中央区新川の四代続く酒屋です

Blog

2021/10/27 08:52

先日、千葉県大多喜町のMITOSAYAさんへ見学に行ってきました!

千葉県の日本酒の蔵にいた御子神くんがMITOSAYAさんに勤め始めたのがきっかけ!

山に囲まれて、自然にあふれた環境!

わんこもお出迎え!

かわいい建物!

羊もいました!

蒸留器はコンパクトで僕は初めて見ました!

発酵中!

ちょっとテイスティング!

御子神君が仕込んでいます!

この中で発酵中!

木桶も使用されています!右の樽にはいろんなものが漬けてあります!

蒸留後はセラーにて保存!
日本酒の斗瓶みたい!

ビンの中に漬け込んだ果実も見せてくれました!
さてどうやって入れたのか!

実は新潟からわたご酒店の寺田君も一緒に見学行きました(^^♪
寺田君の友達の農家さんとMITOSAYAさんがつながっていてびっくり!

その後も、元ハーブ園の面影を残しながら素敵な空間に!

素晴らしい環境で蒸留酒造りをされていました!
社長の江口さんの奥様が実は僕の中学・高校の先輩でした!(笑)
御子神君が造るMITOSAYAさんの蒸留酒は取り扱いさせていただけるということなので、取り扱い始まりましたらまたアップします!