中央区新川の四代続く酒屋です

Blog

2020/05/20 10:22

最近手際が良くなり、写真を撮り忘れてしまう事態に。


どーも!発酵おじさんです。

先日チャレンジした、ゴーヤはめっちゃ苦かった! でも美味しかったです!

おとといは、長芋をやってみました!

最初は皮をむかないでやったら、なかなか漬からない(^^;)
皮をむいてやったら、漬かりすぎた!

でもこの食感は最高\(^o^)/
シャクシャク!シャクシャク!
これは採用決定(≧▽≦)

最近のぬか床はなかなかいい感じ!

昆布入れたり、椎茸入れたり、唐辛子入れたり、酒粕入れたり!
平日は常温。週末は冷蔵庫で保管。

大根、カブ、にんじんを切るのも手際が良くなり、あっという間に!!

リピーターも増えてきました!!
ぬか漬けが嫌いだった方も、うちのはおいしいと言ってくれて(^^)

発酵おじさんは今日も頑張ります!

長芋は毎日ではありませんがちょこちょこ入れていきます!