中央区新川の四代続く酒屋です

Blog

2020/04/10 15:49

発酵おじさん4月10日の活動報告!

さて、日課になったぬか床いじり!

ほじくると出てきます!

あれ!?以外に少量だ!

ぬか漬け先輩のお米屋さん。
亀山さんに味見を持って行きました!

酒粕やっぱ入れすぎたみたいで、新しいぬかをくれました。

そこにバイクで現れた、中野真南風エイサーの仲間!つーぐー(メガネ)がご来店!
味見してもらったら大好評で、全て持って帰ってくれました!
おいしいって(^^) やったー!  普段ぬか漬け食べてないから、酒粕入れすぎたの気が付いてない!(笑) 
調子づいて、カブ、ミョウガ、アスパラも新しく入れてみよう!

鮨大のゆうたさんから塩もみはボールに入れて振るといいよと教えてもらったので、実行!
買いすぎてぎりぎり入りました!
皆さん!そろそろプレゼントできそうです!

発酵おじさんは明日も頑張ります(^^)