中央区新川の四代続く酒屋です

Blog

2020/03/11 19:16

千葉県で不動・仁勇を造られている、鍋店さんに伺いました。

鍋店さんを紹介してくれたのは、葛飾区の四ツ木にある、「杉浦酒店」さんの社長と女将さんです。

杉浦さんからは今までやってきたことなどたくさんお話しを聞かせていただき、とても勉強になりました!

鍋店さんの営業・製造をされている、清水さんにご案内いただきました。




仁勇・不動どちらも重みのある響き!

こちらが清水さん!足りない設備は自分でいろいろ作ったりされるすごい方!

神棚はしっかりと大きく、歴史を感じます。

天井の梁も歴史を感じさせてくれます。

しっかりと整理整頓された道具。

ブクブクときれいな泡がでて、良い発酵をしてますね(^^)

いろいろ載せたいのですが、この続きは今田商店までお越しいただいた時に(^^)


清水さんの情熱はとにかくすごかったです(^^)