中央区新川の四代続く酒屋です

Blog

2019/06/13 11:11

今回のラインナップは積善GINZA 純米吟醸・積善GINZA 純米・ラグビーラベル・なでしこ×山田錦・ピンクのバラ×山田錦生原酒の5種類でした!

蔵元紹介と自己紹介の後、一本一本丁寧にわかりやすく説明していただき、花酵母の特徴が伝わったと思います(^^)

二年目にして、一本のタンクを任せてもらえるという、一基杜氏の心意気!!

神田君が任されたのは、このピンクのラベル2種類です。

なでしこ×山田錦
綺麗な吟醸香と旨味があり、後味スッキリ!

ピンクのバラ×山田錦
香りが華やかで旨味が広がりキレ味よく、生原酒らしいふくらみも楽しめます!

ラグビーラベルは一基さんのラグビー部時代の先輩が造っているお米で醸した、情熱・青春のお酒!
父の日・ラガーマンにおすすめです!

爽やか長身の神田君。
新川締めはやはり自分の造ったなでしこ!ピンクのバラ!のブレンドで飲むことに!!!

急遽開催したのにご来店くださった皆様。今後も積善のお酒をお楽しみください!

しっかりときれいに飲み干し!

ハイ!良い笑顔―!

今回の人気投票ナンバー1は5番目に飲んでいただいた、ピンクのバラの花酵母×山田錦!!!

人気投票2位は積善GINZA 純米吟醸!!

毎年新しいことにチャレンジする西飯田酒造店の積善!

今後もお楽しみに\(^o^)/

急な告知だったのにご参加いただいた皆様本当にありがとうございました<m(__)m>