中央区新川の四代続く酒屋です

Blog

2019/04/19 12:48

福井県永平寺町から白龍を醸している、吉田酒造の吉田社長がご来店!
蔵元説明の前に皆さんと乾杯!

定番の純米吟醸からスタート!麹:山田錦 掛け:五百万石

次は純米吟醸 游(ゆう) 麹:山田錦 掛け:華越前

三種目はドラゴンウォーター。 五百万石100%

4番目は番外山田錦の游 

最後は定番の特別純米。これをお燗でも楽しんでいただきました!

カラオケ大会ではありません。 お米造りの苦労や、酒造りについて。真子さん祥子さんが頑張っていることを丁寧にわかりやすくお話ししてくれました!

カラオケ大会ではありません。 ご来店くださったサラさんが、4月30日からスタートする、サラさんの展示会のご案内をしてくれました! 今田商店から4分程度の場所です!

福井からお土産でへしこをもってきてくださいました!

山田錦の稲も送っていただき、たまに鳩が食べに来ます!

吉田社長の代打で、今回はサラさんに新川締めをお願いしました!
サラさんが持つと大盃ではなくなります。 少し大きめのおちょこに見えます!


良い飲みっぷりです!

最後はなぜか写真撮影会\(^o^)/
前掛け辻さん\(^o^)/
変え忘れました(≧▽≦)
本日の一番人気は5番の特別純米!!
二位は1番の純米吟醸!
定番が人気っていい事ですね\(^o^)/
また来てくださいねー!
次回は4月25日㈭三国ワインの岩谷さんコラボのワイン試飲会です!
お待ちしています!