中央区新川の四代続く酒屋です

Blog

2019/02/26 22:56

本日のラインナップ!
誠鏡さんが造る雄町シリーズでした!初めて参加の方もわざわざ来ていただきありがとうございました。
一つの蔵元で一つの酒米で飲み比べしていただくのはなかなかできないので僕もとても勉強になりました(^^)
人気第一位は1番の番外雄町80%でした!
しかし、どれもほとんど一緒の票数でした!
誠鏡のお酒がおいしかったと言う事ですね\(^o^)/

今田商店をいつも手伝ってくれる今田商店サポーターの木曽さんもお酒の説明をしてくれたり、雄町サミットの宣伝もしてくれました!

今回はフランス出身の方もいらっしゃったので、フランス語で説明しようかと思ったら、日本語ペラペラで僕も苦手な日本語でお話しさせていただきました。 ちなみにフランス語全くわかりません。

木曽さんももちろん日本語で説明\(^o^)/

フランス語を話している風な木曽さん(^^)

一本づつ一言説明!

木曽さんと一升瓶がまたベストショット!

今日の新川締めは無茶振りしました。 広島県事務所でジムもされ、広島県アンテナショップTAUにて日本酒コーナーも担当された、山縣さん!

戸惑っていましたが、さすが酒好き!注がれると満面の笑み!

恐る恐る飲み始め!

盃が垂直に!

はい!飲む前も飲み干した後も同じ写真!笑顔!!最高です\(^o^)/
途中から山縣さんの写真コーナーになりましたが、今回は雄町の魅力を少しだけ伝えられたかなと思います。
また来月も楽しく日本酒、ワイン、焼酎などちょっと知ってとっても美味しい試飲会を開催していきます!