中央区新川の四代続く酒屋です

Blog

2018/10/17 19:50

9月27日(木)新潟県「頚城酒造 試飲会」を開催しました!!  都内では今田商店のみの取り扱いの蔵元さん。 

新潟の注目の酒屋「わたご酒店」の寺田君からの紹介で取り扱いを開始させていただいた蔵元さんです。

新潟では珍しい、無濾過!!  スーッと入り、しっかりした味わいと余韻が広がるお酒!
平成名水100選に選ばれた、大出口泉水を仕込み水に使うこだわり!


50名を超えるお客様にご参加いただき大盛況で終わることができ増した!!

当日新潟から小松さんが来て、昼間は飲食店様向けに越路乃紅梅の魅力をたくさん教えていただきました!

とにかく小松さん笑顔でとっても楽しそうなんですよ!!
こちらが楽しくなってくる\(^o^)/
飲んでもらったのがこの5種類!!
特別本醸造
純米酒
和希水 純米酒
秋刀魚と呑む越路乃紅梅
純米吟醸酒

最後には毎回恒例の新川締め!!
ごはんじょーで盃を飲み干す!!見事な飲みっぷりでした!!
うちが取り扱いさせていただいている新潟の蔵元さんは千代の光さんと越路乃紅梅さんの二蔵。
全国で一番蔵元の多い県。新潟。

多くの方に飲んでいただきたいです!